ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
マイプリンセス第13話[OnTime視聴]
マイプリンセス第14話[OnTime視聴]

チュノ 第1話、第2話 [PPTV/中文字幕]

東京太陽雨(도쿄여우비:Tokyo Shower) 全4話 [PPTV/中文字幕]

他、いろいろなドラマの最終回だけを何本もみました(笑)
たまにやりたくなるんですよね・・・。
過去に見たドラマも見てないドラマも適当にクリックして最終回だけ見るの。

そして、「チュノ」はTLで話題になっていたから、私も見てみようかしらとのぞいてみた。「シティーホール」も以前にBlogコメントでお勧めいただいて手をつけてないドラマで、TLで話題に上がってたので見たいなーと思ってる。
 

more

これをチマチマ記してるのは土曜日・・・もうまぷの内容を忘れそうなんですけど…さすがてひてひだわ。

マイプリンセス 第13・14話

謎の家に連れて行かれたソル姫。
何か知らんが、ヘヨンに全て忘れてラブラブしよう〜とでも言われたのか(違う、本当は俺の言うことだけ聞け、かな?)ひたすらラブラブ♪てか、ヘヨンが甘すぎる。エデンとか挽歌とかやってたからか、ひたすら甘い...Orz
でも、甘かったの1晩だけで、翌朝にはソル姫がヘヨン父からのTelを受けて、記憶の断片を思い出してしまう。それを確かめる為に、ヘヨンに無断でその家を出る。
ヘヨン父はソル姫に、自分の韓国帰国とソル父の死の真実を交換しようと提案したわけだ。

別荘を出たソル姫は、ヘヨンからのTelに今度は自分がヘヨンを捨てるのだと言う。
ヘヨン父の話は事実だった、記憶の断片からそう判断したソル姫は、父親に申し訳が無くてヘヨンと顔を合わせる自信がないと言う。そして、ソル姫はその足で会長の元へ向かう。

ソル姫は会長に、ヘヨンの父が自分の父を死なせたのか問う。会長は、息子はソル父を殺してはいない…息子の脅迫のせいで自分を避けて逃げようとして事故に遭ったのだと答えるが、ソル姫は、それなら会長が父を殺した…会長の皇室再建計画に、父親もヘヨン父もヘヨンも姉も犠牲になった。皇室再建は諦めてほしいと言うと、会長は倒れてしまう。

ユンジュ父から、ソル姫がヘヨン父と連絡を取ったかもしれないことを聞いたヘヨンは駆けつけた病院で、ソル姫のそばにいられなかったとしてもソル姫の味方だと伝える。しかしソル姫は、会長はヘヨン父は自分の父を殺してないと言ってたことと、それでも死なせたのと脅迫して生涯さまよわせたのは、自分にとって殺されたのと同じだと言って去って行く。

とりあえず、行くところは実家しかないわよね。入れ替わるように母は、ダンの元へ。

母はダンがうそをついて皇室ひいてはソル姫を揺るがしていることをやめさせようと説得体勢。しかし、ダンは母の愛情が公平じゃなかったと抗戦。ダンは、実の親と連絡とってたらしい・・・ダンってば。

ヘヨンはダンに会いに行き、本気でお怒りモード。
その後、ソル姫実家ペンションに行くがドアを開けてもらえず。頑としてドアを開けないソル姫に向かってドアの外から、いろいろ言ってたけど結局はどんな状況でソル姫を愛してるって告白。
開いたドアから出てきたソル姫にちゅー♪

そのままお宿内へ入るけど、相変わらず複雑なソル姫。
母親は今夜帰らないことをソル姫に伝えて、母親は自分のことが大好きだと茶化すが、ソル姫も大好きだとヘヨンに伝える。しかし、複雑な過去を笑って過ごせるまでには時間が必要で、誰かを憎むことで耐えられるかも知れないが、憎む相手はヘヨンしかいないと、複雑な胸のうちを話す。ヘヨンは、目の前で思い切り憎めばいいと言う。

そんなヘヨンはソル姫に一晩のサプライズパーティを用意。ソル姫を支えた友人たちを招くが、良く朝早く一人ペンションから姿を消す。ヘヨンの向かった先は記者会見場。大韓グループの会長の孫として緊急記者会見を開き、皇室へ出資するに至った経緯とそれによってソル姫の運命が大きく変わってしまったこと、自分もまた皇室再建に反対した事でソル姫を苦しめた事を公表し、頭を下げて謝罪する。

ヘヨンを捕まえる為に病院に向かったソル姫は、廊下でユンジュと遭遇。ヘヨンの人生を台無しにした事でソルを責め、ソル姫さえいなければヘヨンが傷つく事も会長が倒れる事もユンジュの力が奪われる事もなかったのだと言う。一方、病室でヘヨンは会長に謝るが、会長は肩の荷が下りたとよくやったとヘヨンを誉め、ヘヨンを信じている、姫を頼むとそのまま息を引き取る。

ヘヨン父の入国禁止を解除を議員に頼むユンジュ、しかしヘヨンもそれに気付き釘を差しに出向きユンジュの頼みは聞かないようにと言う。

教授はソル姫に本物の香袋を渡し、宮に戻るように説得する。

そんな中、ヘヨンはソル姫に芽の出ていない鉢植えを渡し、いろいろ整理しなければならないことがあって、しばらく連絡できなくなるが、この鉢を育て待っていて欲しい、そしてどうあってもソル姫は宮にいるべきだと言う。ソルはヘヨンの言葉で、会長が散骨された川辺で宮に戻る決心と見守って欲しいと祈り、宮に戻る。

戻ったソル姫はユンジュに会いに行き、博物館の館長解雇を通告。今後博物館は宮の管理下におかれ、人事権も宮に帰属すること、そして怒るユンジュに宮から出て行くよう命じる。

ヘヨンが出国したと知らされたソル姫は鉢植えを育てながら、全く連絡をよこさないヘヨンに悪態をつきながらも勉強しながら待ち続けた結果、戻ってくる。


東京太陽雨(도쿄여우비:Tokyo Shower) 全4話 [PPTV/中文字幕]

どうやら、2008年6月のSBSの作品らしい。
駆け出しのアイドル女優と日本のすし屋で働く青年との短い時間の愛の記憶の物語。
別段、面白くはない。主演がお「庭」にも出ていたキム・サランなことには驚いたけど、東京と銘打ってても出演者は韓国人ばかりだし、韓国人同士の恋愛だし、4月の桜の東京を舞台にしてはいるけど、日本人は悪人、日本は恐ろしい場所として描かれているので、余計にね〜。
しかも、ある種のアンハッピーエンドだもんで…Orz

日本では狐の嫁入りと言われるお天気雨が、同じ狐の嫁入りでもちょっと面白い物語として語られているのが印象的。日本の狐の嫁入りは、狐の婚礼を人間に見られないようにするために、雲ひとつ無い天気の日に雨を降らして知らせるという伝説からという説があるそうですが…。

ドラマの中では、여우비-狐の雨-と言われ、雲と狐が愛し合っていたが、狐が虎の嫁になったので雲が涙を流し、それが雨になった。つまり、虎と狐が結婚し、狐に恋していた雲が悲しくて涙を流したのがこの雨だということです。三角関係ですね!!
それで、劇中、撮影現場から逃げ出してすし屋でであったヒョンスと恋におちたスジンは、ヒョンスに自分は雲みたいに何もせずに涙を流すことはしないと言い返すシーンがあります。

結局は離れ離れになった2人は再会までに時間を要し、7年後再び会うときには男には妻子がいて、女には婚約者がいると言う話。でも、最後の最後に女の方が婚約を破棄するところが良かったかな〜。
何とも優柔不断な男でね〜。イケメンでもないただのおっさんなのに、子供まで作るってどーゆーことよ!!とちょっと画面の前で腹立てたわ。

ストーリーはかなりしょうもないドラマだけど、全体的な画面の雰囲気が素敵なドラマでもあったなー。それだけを頼りに最後まで見た気がする。
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.02.19(土) 16:32 | | [Edit]

 

Re

今回は中文復習含む…です(笑)
何せ、お休みでしたから…飛ばし飛ばしでよく分からんかった部分を中文で復習しとります(笑)
無理無理ぃ〜〜、韓国語全然分からんですもの。
...その方言は、すでに外国語の域ではないでしょうか?さすが鍵コメさん〜♪
おお!東京太陽雨、見てるんですね〜。こんな見たことある人いるんかね〜と思いながら見たんですが、こんなところに(笑)全然変わらんのね、キム・サランさん。
市役所勤務か…私もしようかしら…。筋肉祭りのほう先に2話見ちゃったけど、同時進行で行こうかしら?ガーデニングは…誰かに勧めたい気持ちは山々ですが、私の周りにそういう友人がいないのが悲しす。
な・・・なんと、恐ろしいお友達をお持ちでござるね〜。
私もどんなせりふ書いたかなんて覚えておりませぬ…ゆえに何話なんて言われても分からないと思いまする〜。今からでも、ちゃんと手直しした方がいいかしら…<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
お友達様に、修正したい台詞、またここはこう言わしたい!などなどありましたら是非お知らせ下さいとお伝えください<(_ _)>
そして、かなり有名人さんなんですね〜。鍵コメで全然OKですよ〜。

名前:涙雨(leiyu) | 2011.02.19(土) 16:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.02.20(日) 00:11 | | [Edit]

 

Re

あら、そーだったんですね♪
HNがばれてるんですね(笑)
私のストーカー!!(喜)
うれしい!

名前:涙雨 | 2011.02.21(月) 11:32 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
