ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DreamHigh 第13話 [OnTime視聴]
ホワイトクリスマス 第3話 [2/13韓国放送分]
RunningMan [2/13韓国放送分]

うおっ!3本との全部、日本語も中国語も字幕の付いていないものだ。
これだけ見ると、韓国語できるひとみたーい♪
…実際は全然できないくせにー(爆)

昨日友人と社内チャットしてて、キム・テヒのことを
ツイの影響で「てひてひ」と言ったら、気に入ってくれましたー。
全然韓国ドラマ興味ない人ですが、てひてひは知ってる人。
 

more

さてDreamHigh 第13話。。。
ショーケースのオープニングが泣けましたな。
耳の不調で音が取れなくなったサムドンだったけど、ヘミが手信号でリズムや音の盛り上がりを教えたシーン。

サムドンの聴力障害はヘミを助けた時の頭部の怪我が原因ではなかったことが判明したけど、ヘミは一生懸命サムドンに寄り添おうとする。音叉の使い方、普段の食事の注意などなど…。
もう自分に構うなというサムドンは、ヘミが自分にここまでしてくれるのは自分が好きだからか?同情か?と聞くけど、この堂々とした言葉がサムドンの魅力だなー。好きじゃなくても好きになってしまいそうだわ。

折りしも、学校では音感の授業が始まった。
サムドンは学校で唯一絶対音感を持つピルスクに、絶対音感を身に付けようと話しを聞く。

むくむくと自立心が育っているサムドンはやはりダークなサムドンより、ハツラツとした姿のほうがステキだ。

授業後に2人っきりで話しがあると言うサムドンに簡単にOKを出すピルスク。
そんなやり取りを見ていたヘミ&ジェイスンは、心配&嫉妬。。。

ここでのジェイスンの焼きもちっぷりが非常に可愛い。

ベッキは盗作が知られたことで、聞こえよがしの悪口の中にさらされることになるけれど、ヘミが以前ジングクがしてくれたようにイヤホンを貸し、寄り添う。
舞台裏(?)でボンヤリしているベッキを見つけたシ・ギョンジン先生はベッキに声をかける。そして、再び立ち上がろうとしているベッキを見つけることとなる。

そして、貸金業などをきっぱりやめて、芸能事務所(ハヤン企画)を開くことにしたマ社長。ヘミとピルスクをスカウトしようとしたが・・・。過去と性格で却下しそうなるところ、カン・オヒョク先生にそんな人じゃないはず!と言われて押し切られちゃう…やはり、あの人の弟ってのは偉大か?(爆)

ジングクはソロデビューの祝賀会なのかな?そこで父からの花輪を発見。喜んでるところに社長から、ヒョンムジンの息子だというのを売りにしようと言われちゃうけど、もちろんダメ〜。
その足で、父の元に向かい花輪のお礼を言って、ヘミの元へ。
イチャコラしているところへサムドンも爽やかに登場。

ところがこの夜、オヒョクの元へジングクが警察にいるという連絡が来る。ユン社長に一方的に暴力を振るったらしいが理由はわからないまま、オヒョクがジングクを引き取る。

世間でも学校でもジングクはバッシングの対象になる。
オヒョクの家に父が訪ねてきて、理由を尋ねるが、ジングクは涙して謝るだけだった。

ところが、サムドンはそんなジングクに自分よりも苦しいのかと食って掛かる。
耳の話しをして、ジングクには健康な体がある、それでも男としてジングクに勝ってみせると言い放つ。
翌朝、ジングクへ「早く来い、音感テストは3時から」というサンドンからのメッセージ。

テストでも合図でサムドンを手伝うというヘミにサムドンは必要ないと断る。ヘミが心配できないくらい、かっこいい姿を見せてやるという。
そして言葉通り完璧の評価を得てテストを終えたサムドン。

その様子を心配しながら見守っていたジングクにサムドンはKのペンダントを渡す。

絶対音感を身に付けるのは難しいけど、オヒョク先生がヒントをくれた音叉の音1音だけをしっかり覚えてあとはその音と比べて見つけていけばいいという方法を取ったのでしょうかね?

そして、ヘミは様子のおかしいベッキを追って屋上へ。
ベッキはジングクのことは全部自分のせいだと言い出す…

ベッキちゃん、また何かやっちゃったのかー。
あの実家へのあわびの贈り物はその見返りかい?何事なのかと思ったけど…。



ホワイトクリスマス 第3話 [2/13韓国放送分]

これは…説明できにゃい。
でも、面白かった!!
今回はチフンがいっぱい出てきて面白かった。

先生が行方不明で、ミヌの説明で死んだ生徒のことが明らかになり、学校の通信網が切断、そして最後に死体!!!!
あんだけ雪に埋もれてたら死んでるよね?生きてたら怖い…。
てか、学校を出たミヌってば、スキーがしたかったの?それとも、学校を出るための手段がスキーだったの?そして、ミヌのシーンで微妙に引いた画面を入れるあのシーンはなんだったんだろう?
詳しくは再びマカさんところにお世話になるでしょう〜(笑)
今週中に復習でもう1回は見るだろうな。

RunningManはスンリがゲスト。
最初の鬼ごっこではウマーク逃げまくってた、てか最後の最後まで逃げようとしてた。
更に、今回は変顔写真とか、音声さんのお坊さんショットとか、大縄跳びミッションとか面白かったけど、ホットパンツがなかった〜。
イ・グァンスがダチョウ倶楽部の竜平になってたのが笑えた…けけけ。
スポンサーサイト
 

Comment

 

|ω・`)じー

涙ちゃん、あたしより分かってんじゃん。
韓国語。
出来ないって言うの、嘘だと思う人……(・∀・)ノ ハイ

名前:きみっつ | 2011.02.16(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

Re

ぎゃー!!
アリエマ━━Σ(゚д゚ノ;)ノ線━━!!

名前:涙雨 | 2011.02.16(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

No title

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?   
      韓国語堪能じゃんか うそつき
    クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

名前:Kmadam | 2011.02.17(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

Re

うわ〜〜〜(涙)
せっかくのマダームのコメント喜んだら…うそつき認定ですか!?
全く堪能ではありません!!決して!!!
似非です、似非。
間違いだらけ打と思います。
何せ、画面の雰囲気ですから(笑)

名前:涙雨(leiyu) | 2011.02.19(土) 10:03 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。