ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Dream High 第11話 [OnTime視聴]
CONTROL〜犯罪心理捜査〜 #06 [@日本]
強心臓 [[OnTime視聴]

寝落ちしていてツイどころではなかった昨夜…
寒くなると眠くなるのは動物の本能だろうか。
 

more

【Dream High 第11話】

201102082218411001_1.jpg de47bcef98b9e5bdcf1b3e4c.jpg
 a440d1fa5c2cb18cb58f3142.jpg




ジングクとヘミのKissを目撃、そして聴覚障害悪化で
ダークサムドンに変身しちゃったサムドン。
学校にも行かず、
下宿先のオヒョク先生の家も出て、帰って来ない〜。

一方、学校では教頭との約束どおり辞表を出すオヒョク先生。
そんなオヒョク残留のために、入試組全員が作曲授業の評価で
「A」を取ることに。
だけど、サムドンはヘミから離れライブハウスで居候中。
サムドン説得に毎日授業の内容を持ってサムドンを訪ねるヘミをも冷たく突き放す。
でも、完全にヘミを突き放すことも出来ず…。

ピルスクは、ロッカーに張ってあった映画へ。
そこへジェイスン。
何だかんだと言い訳を並べるジェイスンだったが、2人は並んで映画を見る。
ピルクスの手元には紙ナプキンに綴られていく五線譜と音符。

それぞれが、それぞれの気持ちを課題の歌詞に乗せ作曲をした曲の評価。
「A」をもらえたのはクラスで3人。
ピルスク、ヘミ、そしてベッキ。

ところが、ベッキは事務所で追放寸前。
社長のユンはヘミをスカウト。
追い出されないために、作曲の才能をアピールするためにどうしても作曲の授業での評価「A」が必要になったベッキだったか、焦りから思うように曲を作れず、プロの作品を盗作して提出。

最後の最後、作品の提出日に学校に出てきたサムドンは、「A」評価はもらえなかったものの、作曲家の先生はその悲しみの表現を第絶賛。

オヒョク先生残留の希望は消えたかに思えたが、先生は自ら学校へ新任の先生として応募。
面接にやってくる。

ヘミにもジングクにも自分たちを捨てる気かと言われたオヒョク先生だったが、手放す気も捨てる気も毛頭無かったわけだ♪

さて、次回12話は…
オヒョク先生が学校にComeBack。
ヘミは様子のおかしいサムドンを話しをしようと試みるが、サムドンはただshowcaseの舞台には立たないと言うだけ。そんなサムドンを見ているだけのヘミは心苦しく感じる。
ユン社長はグループKのソロの可能性を見出すために、今回のshowcaseには各自ソロで舞台に立つことを提案、そしてベッキには自作曲を歌うことを指示する。
他人の曲を使ったベッキは不安を感じるが、大丈夫だと自分に言い聞かせる…。


イロイロな意味でベッキは苦しくなってきましたねー。
11話でシ先生に盗作の件ばれてるとはっきり言われちゃってましたしねー。
反則をしてでも舞台に上がることを教えてくれたのはシ先生だと言い返していましたが、どこまでその反則が通じるか…が問題なんでしょうね〜。


【CONTROL〜犯罪心理捜査〜 #06】
何となく惰性で見ている、数少ない日本のドラマ。
日本のドラマは刑事物ばかり見ているな〜。


【強心臓】
横目で見ていたTLで話題になってたから。
KNTVで毎週放送している日本語字幕入りは見ているのだけどね。
どうしても3ヶ月くらい遅れての放送だから、話題がちょっと古いわけだ。
しかし、OnTinme放送だと、韓国語がわからないので、トークバラエティは厳しい…Orz
でも、改めて東方神起って大人気なんだなーと思った。
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.02.10(木) 10:58 | | [Edit]

 

Re

静養…ではなくダラダラ過ごしています(笑)
Non Non Non Non〜〜〜なんちゃってですよー。
一切セリフを書いていない所が味噌です♪
「CONTROL」は初回を見て、そのまま惰性です。
面白いかどうか…あんまり面白くないと思います。
ゲゲゲの女房に元気いっぱいの刑事役はなじみませんね〜(笑)
自分でも不毛だわ〜と思っています・・・Orz

名前:涙雨(leiyu) | 2011.02.10(木) 14:50 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。