ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
 【グロリア】第50話 最終回なり
 
 指名手配されちゃったイ・ジソクはママンの
 「にげてー」て電話で逃亡開始。
 ママンは犯人隠避とかにならないんだろうか…?

 それよりも、前にも書いたが韓国には海外逃亡したら
 時効が停止するとかってないのかー???
 日本だったら、確実に時効停止な状況なのに!!






【ホワイトクリスマス】第1話

???????? スリラードラマなんだってさ(爆)
 OnTime視聴だったけど、さっぱり分からんかった。
 


 KBS2
 2011-01-30〜 毎週日曜日23:15〜
 全8話

 製作 キムヨンス (演出) | パクヨンソン (脚本)
 サイト www.kbs.co.kr/drama/series/drama/christmas/
 
 外部から孤立している入試名門私立高校の学生7人が、
 同じ内容の「自殺の手紙」を受け取ってから、冬休みの8日間、
 学校で繰り広げられる物語を描いたスリラードラマ。




【ランニングマン】[1/30韓国放送分]

えーっと、今回は巨大サウナが舞台。
前回の東方神起から、ゲスト探しに内容がシフトしたので、今回もゲストvsレギュラーメンバー。

実は私は、ジヒョちゃん×ケリのラブラインよりもジヒョちゃん×ジュンギくんのほうに期待してたりする(笑)だって絵面がきれいだから(笑)

今回もありましたー!
何故か薄着で登場しちゃったジュンギくんにジヒョちゃんがマフラーを半分だけかけてあげる。
そう!1本のマフラーを2人で共有♪

RunningManE160 110130.avi_snapshot_00.01.18_[2011.02.01_00.40-vert

他にも、結構さりげない接触が多かったなーと思うのだけど…

RunningManE160 110130.avi_snapshot_00.25.07_[2011.02.01_01.39-horz

今回はケリがヌンチャク芸をかましてくれちゃったから、それにすっかり隠れちゃった感は否めないな。

更に、今回ソン・ジュンギが結構壊れてた(笑)
ってか、そんなに何でも出来る子じゃないのねという、何にも出来ないっぷりを遺憾なく発揮してた(爆)
でも、そんな何も出来ない中、ニコニコと笑うその顔は、例え付け髭してても、ピン止めしてても可愛かった。

RunningManE160 110130.avi_snapshot_00.50.59_[2011.02.01_01.57-horz
 

more

<グロリア 最終回>


 そんなイ・ジソクへ5億(?)の懸賞金がかけられる。
 いたるところ手配写真だらけの中、逃亡中ジソクは
 ジンジュをたずねていき、悪かったと伝えるが
 自首を勧めるジンジュを振り切る。

 そのまま、星を眺めて、自殺…

 見つかったガンソク宛の遺書を読み
 号泣するガンソク。

 そんな幕引きでジンジンの復讐の幕も閉じ、
 すっかり何もなかったように平和な面々。

 息子の死を受け入れられずに、おかしくなってしまった母。
 そんな妻を静に受け入れるガンソク父。
 ガンソクをジソクと呼び可愛がる義母に
 悲しい目をしながらも受け入れるガンソク。
 

ってか、ジソクさんにジソクと呼ぶ。ある意味この義母が一番正しかったりするのだろうな〜(笑)

62e494ca0e3a3bd6cb17685a.jpg

ジンジンとガンソクも晴れて一緒になれる。
そんなガンソクに、復讐の手段としてのっとったガンソク父の会社をガンソクとドンアに
任せるとおばあちゃん。辞退してたけどガンソクが引き受けることに…この若さで会長様!?
新婚旅行に行く行かないでモメモメな2人が可愛い♪

d8c6f9dc584746f1cc1166f7.jpg

蛇足夫婦のこの2人も、実家のユンソの部屋の窓から門の前を見下ろして
まさかこんな日が来るなんてあの頃には夢にも思わなかったと語り合っちゃったりして。
 
最後はやはり蛇足ちっくな最終回だったわけだけど…。
最後にもう一波乱くらいあるかなーと踏んでいたけど、そーでもなかった。
結局、犯人自殺だしね。





【ホワイトクリスマス】第1話

???1 キム・ヨハン
 精神科医師,孤立した学校で
 子供たちと共に8日を送ることに


???2 パク・ムヨル
 ソシン高校最高の模範生
 別名'マニュアルマン'
 息苦しいほど正しく生きる男。
 過去ユウンソングァ付き合ったことがある。

???3 チョ・ヨンジェ
 他人に粗暴な学生
 自分の弱さを隠すために、まず他の人々を攻撃する。


???4 ユン・ス
 別名'寄付大天使''ガブリエル'
 精神不安定


???5 ヤン・ガンモ
 聴覚の障害の為 人工蝸牛を使っている
 いつもカメラを持って通って日常を記録する。


???6 イ・ジェギュ
 平凡な学生
 年生の初めに、他の学校から転校してきた。


???7 ユ・ウンソン
 唯一の女子学生
 抜群のルックスと明るい性格で、学校の最高のアイドルだったが、
 ある日突然、正反対の人格に変貌。

???8 カン・ミル
 問題学生 別名"狂ったミル"
 手紙に関係なく、学校に残った唯一の学生。
 

???9 チェ・チフン
 優秀な学生
 自分に関係の無いことには無関心


???10 ユン・ジョンイル
 宿直の先生 柔道国家代表常備軍出身
 




江原道の山の中に外部のから孤立した入試名門私立高等学校"スシン高等学校"があった。
全国上位0.1パーセントの天才達だけのため全学年全職員寄宿舎制度のエリート高等学校だ.
ソウル大進学よりもさらに難しいというこの高校に入学するために
小学の時から準備が必要で全国各地の学習塾には"特別進学班"ができるほどだ。
優秀な学生たちが集まったこの学校の競争は激しくて、
少しでもよそ見したら成績は逆さまに落ちる。

学生たちは一ヶ月に一度だけの休日さえも返上したまま勉強に邁進する。
1ヶ月間24時間総稼動するこの学校の唯一の休日は、
クリスマスイブから元旦までの8日間の冬休みだけだ.
この期間には学生たちだけでなく、教師、職員達みんなが学校を空けることになる。
『冬休みに勉強すれば大学に落ちる』、『冬休みに学校に残っていれば運が悪い』
という怪談ができるほど8日間学校はガランと空いているのだ。
2010年12月24日、沸きかえった歓声と共に学生たちを乗せたバスが学校を去っていった。

努力型優等生パク・ムヨルは学校に残った。
何日か前受け取った一通の手紙のためだ。
自身を呪って死んでいくという悪意に満ちた手紙!! いったい誰が、なぜこういう手紙を送ったのか?
学校に残った学生はパク・ムヨルを含んで全7名。



やっと見つけられたのはこのくらいの情報…Orz
中文字幕版もいまだ見つけられず、あらすじも見つけられず…。
次は日曜だからそれまでに中文版がUPされることを祈るしかないかな〜。
この枠のUPは気まぐれだからナーーー。
Rock〜はUPされてたのに、その次のはUPされて無いという…うーむ。
でも、面白そうなのさー!

ちょっと金田一少年ちっくで(笑)

ただ映像の出し方と音楽がとても新鮮な作りをしていて、センスがいいというのか
丁寧に作られていると言うのか…。
多感な高校生の不安定な部分をうまーく恐怖のほうへ導くような演出が
すごくうまいん感じがするんだよねー。

これで台詞がちゃんと分かると、これより面白いと感じられるのかーと思うと
分からなくても次回が楽しみになる(^^)
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
