ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
さ、今週も・・・

20:40〜グロリア
21:55〜シークレットガーデン

韓国語も分からないのにOnTime放送の視聴です。



【グロリア】第46回

復讐に燃えちゃってるジンジンはとにかく来た仕事を何でも受けちゃってる模様・・・。
周りの人たちはものすごーく心配してるんだけどね。
んで、順調にCM契約なんかも決まったようで、その契約金を・・・どうしたんだろう?
寄付かなんかしたのかしら?(韓国語分からないまま見てるから、あやふやだわ〜)
一方、新婚早々子が出来たドンハ夫婦は、ユンソのつわりが始まったのだけど・・・
トイレが1つじゃ、間に合わないこともあるんじゃないか・・・とそっちが心配だわ。
そんな中、何とドンハ父が癌であることが発覚!
ってか、とってつけたように薬とか飲みだして、見ているこっちがビックリさー。
手術を受けるしかないって言われているようだけど、その成功率ってか生存率は
10%。ドンハの元に戻ってきたのは自分の余命が少なかったからだってことのようだけど。
だったら、もっと早くにジンジュとジンジンの両親殺害に関与したって告白すればいいのに・・・
そうすりゃ、ジンジンもガンソクに深くはまらずに復讐に向えてもうちょっとましだったろうに。

さて、ドンハ父の見舞いに赴いた姉妹とガンソクとドンハは、病院に運ばれてくる
ガンソク兄ジソクを目撃することになる。
この諸悪の根源ジソクってば、ヤクザと組んで悪さをしていたわけだけど、全然お金払ってなかった気がするのよね〜。だから、再三再四催促に来られていたわけだけど、相変わらずの傲慢ッぷりを発揮していたら、ズブッとやられちゃったってことみたい・・・。いやー、ヤクザと差しで向かい合うなんて、なんてバカだろう・・・と思っていたら、やっぱりね(ケケケケ・・・)

明日の予告では、命は助かるみたいだけど・・・ジンジンの復讐はどう進んでいくのだろう?
なんか、ガンソクがすでに限界っぽくて、ジンジンに1日だけでも恋人に戻ってくれって言ってた気がするんだけど・・・。ジンジンも涙流しながらちゅーとかしちゃってた気がするんだけど・・・。

明日も楽しみだなー。
 

more

なんで涙かってーと、こっからが問題なのよ。
このあと、【シークレットガーデン】に突入するんだけど・・・

今回も・・・もう・・・涙涙涙涙涙涙涙涙

99d1c0185425c24f403417c3.jpg

13年間の記憶の吹っ飛んだジュウォンだけど、やることなすことベクトルはライムに向ってて、更にライムがそんなジュウォンを可愛いって思ってて、何しても笑顔で受け入れちゃうのに、ライムはライムらしさを失ってない凛としたままで、そんな2人の掛け合いが本当に可愛くて、むふふふとか笑ってたら、一転!
ジュウォン母がライムと引き離そうと、ジュウォンに嘘を吹き混むわけだ・・・。
そんな嘘と、そして自分の部屋にたくさんある大切にされていた奇妙な物たち・・・真実を知ろうとするジュウォンの手元に、ライムの別れの手紙が出てくるんだけどね。

67b8cf2b572969681e308959.jpg

それは「人魚姫」の最後だったはずなのに、書き直されているわけだ。書き直してある字が自分の字だと気づいた時に、「人魚姫」がキーワードになって、吹っ飛んだ13年間・・・と言うよりもライムとのことを思い出す。
一緒に、ずーっと失われていたエレベーターの事故のことも思い出すわけだ。
必死にライムの元へ駆け出すジュウォン。

ここからがもう、涙流れっぱなし・・・。

18613db3697b559e37d3ca26.jpg
4fbd50d7e546f8689a50277d.jpg

21歳のジュウォンと34歳(だったかな?)のジュウォンが表情だけで表現できてるヒョン・ビンに驚いた。
突然やってきて抱きしめられたライムは何が何だか分からないけど、抱きしめてるジュウォンは全部を分かって抱きしめてる。
その後は、ちょっとライムをからかって大泣きさせるわけだけど。
エレベータ事故の事を思い出したジュウォンは、ライム父の最期の言葉を13年の時を越えてライムに届けるわけだ。事故の詳細がドラマ化されているのが、鬼気迫ってて本当にドキドキした。

その後、ちゃんとライム父の墓参りに2人で行くわけだ。
そして、ジュウォンは自分の母に向かいライムと生きることをはっきりと宣言して、母とは決別することを突きつける。もう、このシーンがかっこよすぎて、ツイは見てるだけにしようと思っていたのに、思わずツイでつぶやいてしまったほどだもの。

すごいね、ライム父の命と愛がジュウォンに繋がって、何よりも強い絆になっていったんだね。
最初は、軽いラブコメだと思って見ていたら、最後にこんなに緩急のあるステキなストーリーになっていくなんて。
明日は最終回だ。


んで、そんな「シークレットガーデン」に引き続いて、見ちゃったのが今日放送の【ウギョル】。
これがいかんんかった・・・Orz

今日はアダム夫婦の最後の出演の日。

今まであまり泣くことのなかったガインが、ラジオ出演で泣いて、グォンのイベントで窓辺でずーっと泣いているのを見たら、もう涙が堪えられないよーーーウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

もう泣きっぱなし。。。
明日も仕事なのに、腫れそうで怖いわー。
スポンサーサイト
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。