ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 


國民英雄(Channel-X)

監督 江豐宏

キャスト 鄭元暢 安在勇        ニュース番組アナウンサー
     郭采潔 洪美苓/洪小? フリーのカメラマン
     李至正 孔元慶        BIGTV報道部取材センター主任
     周采詩 卓以安        ニュース番組アナウンサー

ゲスト  陳妍希 羅珊珊   安在勇のフィアンセ(第1-4集)

   
 

more

えーっと…あらすじはいろいろなところでUpされてると思うので、割愛(笑)

f045ad34d7d82bfbd0a2d3cc.jpg やっぱり、郭采潔はちっさかったか。
 いやね、「無敵珊寶妹」を見たときに
 きっとそんなに大きく無いだろうな…と思ったのだよ。
 
 …思ったとおりだ。調べてみたら身長158?。
 確か188?ある鄭元暢とは30?も違うのか…。
 
 ←そりゃ、椅子に座った鄭元暢と同じくらいになるわな。(笑)

 でも、私の友人夫婦は40?差があるので、
 これ以上だわ♪






79391f307c4687d5a9018ed4.jpg 92fcfc0361af45c4d53f7c5c.jpg

初回から陳妍希と熱いラブシーンを演じているのに…
私にはどーしても頭の大きさの違いが気になって気になって…Orz

…いや、そーでなくて↑の安在勇の家って、「下一站幸福」の光晞の家なのよー。
慕橙が牛肉飯を作ったキッチンで、不埒なー!

しかも、それまでのキャスターのシーンでは何だかすごく力入っちゃってるなーて
カンジの演技だったのが、陳妍希との熱いラブシーンになった途端に
一気にこなれたカンジになったのは私の目がいけないのだろうか、んん?

でも、鄭元暢の相手が林依晨じゃないと、最初はちょっと違和感あるな…。

524e78f0d9442d8f7931aaa4.jpg 479e9c13db121b9bf7039e90.jpg

さすが、大陸ドラマやら舞台やらで鍛えただけあって、アナウンサーとして
ハキハキしゃべってましたね。最初、大丈夫かなーとは思ったんですが…笑

第1話じゃ全然分かりませんが、三立の作品にしてはコメディ色を取っ払って
大真面目なシリアス作品にするつもりのようですね。
…その割には、青蚵嫂 役で「カエル〜」とかで三立ドラマおなじみの呂曼茵さんとか
 登場するのは、どーなのかね?

今夜見られれば(寝落ちしなければ)第2話を見ようと思うけど、
第1話より面白くなってるといいなーと思う今日この頃(仕事中…)
 

Comment

 

気になってたんです!

今晩もお邪魔です(笑)
鄭元暢好きの従妹に、「国民英雄」の話をしたんですよ。
なんだかラブシーンがすごいらしいぞ!って。
そうしたら、「観ておいて!」とか言われて・・・
自分で見ろよ!と思ったのでした(爆)
実は去年メリーを観ている時に、たまたま目に入ったので、第1話だけ少し観たんです。
冒頭、自殺?とかのシーンじゃなかったっすか?
ちょこっと観て、なんだか恐くなって止めた記憶があります。
シリアスなんですよね?やっぱ、このドラマ。
30cmも身長差があると、かなり大変そうですね。
キスシーンひとつも立って出来ない?なんて。
ラブシーンの相手役が林依晨じゃないと違和感があるのは、私もです。
でも、従妹に言ったら怒られます。
林依晨と言えば、最近恋人が出来たとか?
ニュースで読みました。
お金持ちじゃないとダメなのかな?安定が大事とか。
ってことは、不安定な収入の芸能人はNGですよね。
大Sでしたっけ?電撃婚?いや〜びっくりしました。
人の結婚に異常に反応する私。行き遅れ大ばばです(爆)
最近PCの調子がめちゃ悪いので、そろそろヤバイかと思っています。
買うお金も無いのに、泣きそうなのでした。

名前:ココロ | 2011.01.13(木) 02:56 | URL | [Edit]

 

Re

こんばんは★
あはは♪「見ておいて」はいいですね〜。
この休みで、一応放送には追いつきましたが、
何だか最初のミステリな雰囲気から、巨悪を相手に戦う正義の戦いチックに
雰囲気が変わってしまって・・・面白いんだか、何なんだか、ちょっと混乱気味です。
でも、キャラクタも出揃ってきているようなので
面白くなるといいなーと思っています(←いまだに)
身長差で面白いのは、鄭元暢が椅子に座ると立っている郭采潔と身長が
同じになるシーンがドラマの中にもあるところでしょうか。(笑)
>林依晨と言えば、最近恋人が出来たとか?
あら、そーなんですねー。めでたい。
まあ、安定は大事ですよね。
彼女も台湾芸能人の例に漏れず、苦労して育ったようなので
安定している人がいいんじゃないでしょうか?(笑)
私もPCの中身をキレイにしないといけないなーと思いつつ
整理整頓が苦手な性格がそのまま反映された、ごちゃごちゃなPCを
使い続けています(あはは)

名前:涙雨(leiyu) | 2011.01.14(金) 21:16 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
