ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
f1c3fd4380d3b55c72f05d59.jpg

《드림하이》 「ドリームハイ」[Dream High]

初放映:2011年1月3日月曜日夜9時55分
放送時間:毎週月、火曜日夜9時55分
脚本:パク・ヘリョン
演出:イ・ウンボク
出演陣:キム・スヒョン、ペ・スジ、オク・テギョン、ハム・ウンジョン、チャン・ウヨン、アイユ

■■ 企画意図 ■■
遠くない未来、私達が必ず望むスーパースターの話。
外見、実力、性格、そして私生活まで4拍子が完璧であっても
スターとして成功するのが難しい熾烈な世界に、勇敢に挑戦状を投げつける若者達がいた。
しかし彼らがスターになるためには難しい弱点がひとつずつある。
凡人として生きるには何でもない弱点が、スターになるためには致命的となる。
鳥肌が立つほどの歌唱力があるが太すぎる太ももを持つ学生、外見も音楽性も素晴らしいが
偏見の視線に閉ざされている学生、圧倒的な歌の実力に比べて余りにも田舎臭い学生などなど...。
彼らが図々しくキリン芸高に入学! スターになると無謀な挑戦を始めた。
自分達のたった1%の才能にかけて弱点を屈服していく若者達。
砕かれ倒れて自らに対する確信を強めていったとき、いつの間にか
彼らに対する無視や笑いは期待と応援に変わっていくだろう。
何もできないと思えた彼らが華麗に飛翔する姿は、このドラマを見る
全ての若者達に痛快な応援歌となるだろう。
(@Innolifeさんより)


812c738bd7434d5cc8fc7abb.jpg

《마이프린세스》「マイ・プリンセス」[My Princess]

初回放送:2011年1月5日水曜日夜9時55分
放送時間:毎週水、木曜日夜9時55分
脚本:チャン・ヨンシル
演出:クォン・ソクジャン、カン・デソン
出煙塵:ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、リュ・スヨン

■■ 企画意図 ■■
女ならば誰でも白雪姫、人魚姫をバイブルのように読んで、
王女(お姫様)になる夢を見たことがあるだろう。
そんなに幼稚でかわいい思い出と胸のときめきが胸の片隅に残っていて、
私たちはまだ運命的な愛を夢見てピンク色の未来を待つかもしれない。

もし大韓民国に王女がいるならばどんな姿であろうか?
南北関係が冷たくなった時、外交の橋になる王女、
強大国の不当な輸入圧力に堂々と拒否意思を明らかにすることができる王女様、
無料給食所でさっそうとご飯を配る王女様、
時々はリアルバラエティーに出演して国民に笑いをあたえる王女様ならばいいなあ。

彼女の人生と夢と愛を応援して共に喜びたい。
(@Innolifeさんより)
 

more

とりあえず、この2作品をOnTime放送で鑑賞した。
1週間で2話放送してくれる韓国ドラマだけど、最初はやっぱり導入て感じ。
この導入が面白いとこのあとも見続けようと思わせてくれるんだけどね。

どちらも初回では主演女優を気に入ることが出来ず・・・Orz
それでも、OnTime放送で見続けられたくらいは面白かったので、
主演女優以外に見るPointがある・・・のだろうか?(笑)

[Dream High]は、なんと言ってもアイドル君たちを目の保養にする為のドラマだと思う、うん。
↓こんな2人も出てきてるけどさー。(笑)
653618a88e75fffeca130c34.jpg e8455ff0b80000e0a40f52c3.jpg
 ↑彼らの青春ストーリーなのかな?
 いやー、芸能界ものが完全に苦手なので、どーしよー・・・。
 いやー、ただ、野獣くんとかが気になるし…
 目の保養になるのは確かだし…
 ウンジョンちゃん「コーヒーハウス」見て好きになったし…
 キム・スヒョンも「クリスマス〜」を見て、気になる存在だし…



そんなこんなで俳優陣に気になる要素満載なドラマだったりする(笑)



[My Princess]は、ただただ気楽に楽しめそうだ♪という理由から。

cba9a5c29b537b550ef477bd.jpg 

韓国皇室の復興の話のようだけど、「宮」とどう違うのか?
(「宮」は、韓国皇室が存続していたらって話だったけど、今回はないところに復興するって話。)
血筋は皇室、育ちは純庶民・・・お?「宮S」ってそんな話じゃなかった?男だけど。
ああー私「宮S」見てないのよね〜。確か第1回は見た気がするけど・・・。
どーしてもセブンがダメだった・・・Orz
初回、第2回見た限りじゃ、予想通り気楽に楽しめそうなので、良かった。
裏でも、同時に「Sign」が始まったんだけど、こっちはねー何だか大変そうなドラマだから・・・。
一応DLLはしてるけど、まだ手もつけてない。中国語で分かるのか?って問題もあったりするし(笑)

06adf703bd365c393812bb2c.jpg

はてさて、2作品とも初回第2回と見たけど、今後も続けられるのだろうか?
スポンサーサイト
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。