ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
glo1.jpg

こんな4人の恋愛模様と30歳で歌手になる夢を抱いた女性の
夢実現のストーリーだと思っていたら!!!

そんなわけで、今年最初の週末、私はなーにもせずにひたすらこのドラマ
「グロリア」を見続けた。
なにせ前回初回放送の記事をあげてから、3話以降を見てなかったもので…あはは…
3話から現在最新の42話(…たぶん…)まで2日間で一気に見たわけ。
有意義だったような、無駄にしたような・・・。

(↓以下、ネタばれありです。)
 

more

glo2.jpg

個人的に望んだ形で恋のベクトルは動いているので
結構満足だったりする(笑)

1つのドラマで2つのラブストーリーが楽しめるので、美味しかったりもする(笑)

ラブストーリーメインで見てるのは当然なんだけど、主人公ジンジンがThe韓ドラ!で
韓ドラ過ぎてびっくりさー。

開始当初は、5歳程度の知能の姐(40歳)を養ってた主人公。
歌手になることを決心するんだけど、働いているナイトクラブで出会った
財閥家の次男と恋に落ちる。

ところが、財閥家の長男(本妻の息子)と
ジンジンの姐ジンジュが20年前不倫関係にあって、妻に現場を押さえられた長男は
妻を殺してしまう。交通事故に見せ掛けて罪を逃れようとした長男だったが、
現場にいたジンジュは自首を勧める。それが煩わしくなった長男は、再び交通事故
を仕組んでジンジュを亡き者にしようとした。偶然同乗していた両親と共に
事故を起こしたジンジュは障害者に、そして姉妹の両親は天国に行くことになった。

この20年前の財閥家長男の所業が徐々に明らかになっていくのだけど、
明らかになればなるほど、ジンジンと次男ガンソクの恋路は難しいものになっていくのよ。

この長男が本当にヒドイ奴で・・・↓一番右の人。
glo5.jpg
超ワルよー。ってか、真性の馬鹿っていうのか・・・。
不倫が妻にばれて、その妻を過って殺して、保身のために、妻の死因を交通事故に偽装。
自首を勧める不倫相手がうざくなって、殺そうと画策。
免許取立ての不倫相手の車に細工、不倫相手の両親死亡、不倫相手は障害者に。
自分はアメリカへ逃げる。

3人殺して、一人障害者にしておいて、劇中、公訴期間はもう過ぎたから
法的には罰せられない…とか胸張ってるんだけど。
初回でアメリカから帰って来たってことは、結構長い間海外にいたってことでしょう?
韓国の法律は知らないけど、日本だったら外国にいる間って、時効期間が止まるってこと
じゃなかったっけ?韓国は、海外にいても等しくその期間としてカウントされるんだろうか?
なんか、理不尽。

このカップルの女性チョン・ユンソに一目ぼれして、執拗に追い回すのよー、もー!
glo6.jpg

チョン・ユンソもガンソクと同じように大企業会長の妾の娘。
そんなわけでガンソクとの縁談が持ち上がるわけだけど、何一つ自分の意見が通らない境遇に
絶望して自殺を図るんだけど、それがきっかけでジンジンの親友ドンハと出会って恋に落ちる。
前半はこのユンソとドンハのラブストーリーのほうが強烈に描かれてる。
お金持ちのお嬢様って恋に落ちるとすげーなーって思う(笑)
ドンハももちろんユンソが好きなわけだけど、社会の底辺で生きる自分とは釣り合わないと
何度もユンソを拒絶するのに、ユンソは不屈の根性でドンハを捕まえちゃうわけさ。
そんな中、ガンソクとの縁談は進み、さらにガンソクの兄までもユンソを手に入れようと
まとわりついて、うざいことこの上ない。
ガンソクが縁談を進めて自分が目くらましになるから、
その間にドンハと一緒になる方法を探せばいいと提案。

glo3.jpg
野心が先にたって、冷たかったガンソクからの意外な提案にびっくりなメンバーだけど、
その心の変化はジンジンがもたらしたものだった。
ところが、ガンソクは今まで感情を動かして人と付き合ったことがなく、
ジンジンは生活することに精一杯で恋の経験もなかった。
そんな2人は、自分の中に芽生えたお互いへの感情に戸惑いながら、
友達以上の感情を確かめるために付き合うことにする。

そうして、すっかり同盟メンバーな4人はそれぞれの恋をなんとか守ろうと
協力していくんだけど、4人一緒にいるシーンが清々しくて私は好き。

もう、40話を超えてクライマックスなんだけど・・・
ジンジンが両親は事故ではなく、財閥の長男に殺されたってことを知って
その弟であるガンソクを拒絶。さらにその偽装事故を手伝ったドンハ父のせいで
ドンハも拒絶。せっかく、話はガンソクとアメリカへ逃げて幸せになろうって
ところまで進んでいたのに・・・。
全てを拒絶したジンジンは、財閥長男に復讐することを決意。

そんなジンジンとは別のところで、手術によって正常な精神を取り戻した
ジンジン姐ジンジュが殺された長男妻の祖母と出会い、その祖母と共に
財閥長男への復讐計画を練っていたりして…。

そして、ガンソクと別れて復讐を決意したジンジンもそのおばあさんと共に
復讐することになる。
glo77.jpg
この故・長男妻の祖母、ばらばらだった長男に復讐したい人たちをあっという間に
纏め上げて、着々と実行に移していく実力者。急に出てきて、おもいっきりダークホース!


さてさて・・・この後数話で最終回ですが、どうなっていくのでしょうか?
全てを拒絶したジンジンが心配でもあり、ジンジンにすっかり参っちゃって
ジンジンなしでは生きていけないとか平気でぬかす財閥次男は、自分の兄が
ジンジンの両親を殺したという事実にジンジンからの別れを受け入れざるをえない
けど、恋しさが募って募って可哀想な状態だし。

何度も別れを決心し、その都度できずにまたくっつくを繰り返すドンハ&ユンソは
ユンソがドンハの命をたてに財閥長男に脅され、財閥長男と結婚することを決心して
本当の別れか?と思わせておいて、おばあさんの出現でなんだかうまくいっちゃいそうな感じだし。

ああ、どんなドラマでもクライマックスがくればそれなりに面白いもので
先が非常に気になる〜〜。

ちなみにソ・ジソクもイ・チョニもドラマの中では、えらくかっこいい(笑)
特にイ・チョニ(笑) バラエティでのちょっと情けない姿とは
全然違うイ・チョニにビックリだったりして。
スポンサーサイト
 

Comment


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。