ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
さて、あまりにも腫れてるのと痛みがあるので、本日は朝早起きして病院行きー。

とりあえず、職場近くの皮膚科をネットで検索。
歯科とか内科、眼科とかは結構あるのに、皮膚科ってあんまりないのね…。

狙いを決めて、9時半に到着。
ドキドキしながら入って、「皮膚科…」と口を開いた途端に

「ああ、皮膚科は今日やってませんよー。
ちょっと遠いけど、○○さんか、近くだと○○さんね。分かります?」


受付のおばちゃんに、速攻で遮られた…Orz
 

more

仕方がないので、近いほうの皮膚科へ。

そこが10時からなので、20分ほど待合室で待つ.
問診表書いて…待つ。
やっと診療が始まって、自分の番♪

医「今日は?どうしました?」

私「あの…ここが…」
 後ろを向いて、耳の後ろを見せる。

医「ああ、それはうちでは無理ね。耳の後ろはよくそうなるのよね〜。そこまで腫れちゃってると、切開して膿を出さなきゃならないのよ。麻酔してね。その処置はうちでは出来ないから、大きな病院の外科にでも行って、やってもらってちょうだい。」

私「はぁ…」
 (なに?切開?麻酔?…おいおい、うちでは無理って…私はどーしたら?)

医「この近くだと、○○会(総合病院)ね。分かるわよね?今日はこのままお代要らないから。ハイ。」

診察券と保険証をそのまま渡された。

私「はぁ…」

医「また、何かあったらいらしてくださいね。」

そのまま送り出されました…Orz

仕方がないので、その足で言われた総合病院へ。徒歩5分の近くなんだけどね。
でも、いよいよ大事になってきたな〜。
しかし、この季節(だけじゃないかもしれんが…)って、創業病院って…

混んでるんじゃないのかい?

その時点で10時40分すぎ。
11時からの仕事には確実に間に合わないー。
仕方がないので、職場に電話。

案の定、入ってすぐの受付、会計、入院窓口の前は人・人・人!!!!

初診受付窓口に並んで、制服着た茶髪のお姉さんに「何科ですか?」と言われアタフタ。
…な、何科?外科?皮膚科?
とりあえず「皮膚科…ですかね。」「はい、では窓側の受付表を書いて待っててください。」
しばらく待って、待って、待って、ようやく呼ばれて診察券と受付表をもらって、皮膚科(3F)へ移動。
内科とか耳鼻科、とにかくたくさんの科の受付があって、3Fで少し迷う…。
なんとか一番奥の皮膚科の受付窓口にたどり着いたら、再び問診表渡され、待つ、待つ、待つ…。
広い待合の椅子はご高齢者で埋め尽くされていました…Orz

ようやく、なんとか、診察室にたどり着いた私の目の前には美人の先生。
内心「ラッキー♪目の保養♪」とか思いつつ、再び耳の後ろを見せて痛いんですと説明。

美医「あら。これは切開しなきゃね。そこに寝てください。」

私「はあ…」
 寝ろって、仰向け?うつぶせ?何か腫れてる所に対する説明とかないの?

美医「ああ、うつぶせがいいかしら?麻酔しますからねー。」
 おもむろにゴム手袋装着!

私(も、もう手袋?私まだ寝てもいないよ…)
  のそのそと診察台にうつぶせに。

美医「歯医者で局所麻酔とかしたことありますよね?あるなら、大丈夫ね。」


その後、何をされたのかは正確には分からん。
ただ、痛かったよ〜〜〜〜〜〜。
たとえるなら、ひどくすりむいちゃったところをおもいっきり力入れて
ぐりぐりこすられるような痛さ。


いつ、麻酔した?ねえ、本当に麻酔した?

美医「じゃ、お薬詰めますからねー。」

何とか終わった処置に、昔北京で親知らずを抜かれたときのように、魂ぬけた状態で
再び美人の先生の前に座らされ、穏やかそうな先生の顔見た途端、
私の目には先生が、魔女に見えた…。

薬の説明をする先生は、薬草の説明をする魔女に見えた…。

また明日来てくださいと言われたから、予約とか出来るんですか?と聞いてみたら、
そーゆーのはないので、診療時間内に来てくれればいいですよーと言われたけど、
その笑顔がまた、人体実験においでぇ〜と魔女が笑うように見えた。

明日もまたあの先生に会うんだな〜〜。
スポンサーサイト
 

Comment

 

やはり切開しないといけなかったんですね
想像しただけて痛い・・・・・
耳の後ろだと自分から見えないので怖いですよね
大きい病院ていろんな科があって、待ち時間が長くかかるし人も多いので疲れます・・・・
週末のお友達の結婚式までに涙雨さんの傷が癒えますように

名前:i-sa | 2010.12.07(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

おうっおうっ。

うわーっ。
歯ぐきに膿がたまって口が閉じられなかった私にはよくわかるーっ。
あ、あと麻酔なしで爪に切れ目をいれられたりっ。
涙雨さんの叫びをなかなか気付かなくてごめんなさいよーっ!!
それなのにそれなのにー。
麻酔は切開した後の、痛みを堪えるため…なのかなぁ…。
「よくなる」症状ならきっとすぐ完治しますね。
そこだけはよかった…。
そこだけは…。
とにかくお疲れ様!

名前:ミワーナ | 2010.12.07(火) 11:29 | URL | [Edit]

 

うおぉぉ 写真を拝見してその腫れ具合に驚きましたが
腫れもそうだし 切開も 痛かったのですねぇ・・・
この時期の病院は非常に混んでいるし
病院ってそもそも行くだけで疲れますし
お疲れ様でした。(って今日もなんですよね・・・)
"薬草の説明をする魔女" おもわず笑ってしまいました
美医さん ちょっと見てみたい笑
耳だとお仕事するにも痛いですよね・・・・
早く完治しますように!!!

名前:caramel519 | 2010.12.07(火) 11:34 | URL | [Edit]

 

Re

こんにちは☆
不幸中の幸いは、処置中うつぶせってことでしょうか(笑)
どんなに痛くても苦痛のブス顔が相手に見られないってことですね〜。
いかんせん、相手は美人!!!
もう〜待ち時間には精神的なダメージをくらいますねー。
しかも、周りみんな病人なわけで、一様に下向いてて雰囲気ヨロシクナイわけですよー。
週末までにはガーゼ取れるようにせっせと薬を飲んで、塗り薬も塗りたいと思います!

名前:涙雨 | 2010.12.07(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

Re

…!!!!
> 歯ぐきに膿がたまって口が閉じられなかった私にはよくわかるーっ。
私のほうが叫びそうになる症状ですよーーー!!!!
あははは♪
本当にお疲れ様と言われるのが一番ふさわしい1日でした(笑)
本日も魔女に痛めつけられて来ましたが…Orz

名前:涙雨 | 2010.12.07(火) 16:03 | URL | [Edit]

 

Re

まさに!お疲れ様の言葉がふさわしい2日間です(涙)
本日も痛めつけられにあって来た魔女ですが…
非常に素朴な感じの美人です。
西川先生(あの人は医者というより、すっかりタレントですよね。)みたいな
派手な感じは一切ない、楚々とした感じの人で、話し方も声もかわいらしいのに!!!!!
治療始めると一転です!
今日もグリグリされてきました。
何もしなけりゃ痛みもない感じだったので、傷口グリグリされ激痛が走った時には
うつぶせた顔が凍りつきましたよー。
次は来週の月曜日です!!

名前:涙雨 | 2010.12.07(火) 16:08 | URL | [Edit]


非公開コメント

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。