ブログパーツ

 

雨過晴天 -yu guo qing tian-
日々の徒然 我想慢慢走,可是......
http://leileiyu2.blog.fc2.com/

 

 
いやー、気づいたらもう6月も終わるんだね。
新しい職場が決まって、仕事始めて1週間、人生初の都心での仕事に、通うだけで精一杯。

片道1時間半もかかるなんて、時間の無駄使いをしている気分が未だ抜けない。
ラッシュを避けるために朝は5時半には家を出て、帰り着くのは8時近く。
行き帰りの電車は爆睡。

慣れない。
慣れないよー(T ^ T)

もっと家の近くに務めたかったよー。


 
10351605_299844880189437_4634748211177632775_n (1)

你們希望太陽永遠發光發熱    みんな 太陽には光や熱を放てと望む    
你們希望每一天都是陽光普照   みんな 毎日ずっと太陽にあまねく照らしてほしいと望む
你們有想過太陽的心情嗎?    みんな太陽の気持ちを考えたことがあるのか?

えーっと、えーっと…。
まだ何も言えないってのが正直なところかな。
ただひたすらに城偉が暗くてウジウジしてるってくらいの印象しか…。
しかも、惡吻2の直樹&好美ちゃんのカップリングに裕樹を呼びたくなると言う、
めちゃくちゃな思考しか押し寄せてこないのよ~。
んで、主人公2人は鄧真山&何亞弓なわけで…今回もうまくいかんのかのぉ~
なんて思ってしまうわけでwww

見てるうちに役柄に慣れるかな~~???





福山さんの宣伝もつけておこうか…(^ ^)
出演シーンは、画像がよろしくないから自分でカットしても良かったんだけど、
面倒になったので、ツイで流れてるのを張り付けてみた。


 

>>>Read more

10292539_710502698991399_5097288162217854139_n.jpg

突然、思い立ったので愛上兩個我 第10集予告をば!
いやね、第9集の最後にくっついてた次回予告ですがな。

もう~~~あっちもこっちも切ないんだか苦しいんだか…な展開になっておりますな~。

歡歡→♡→路天行//Leo導演→♡→陶樂思→♡→小鹿(路天行)
妙妙→♡→Leo導演
賈蓋先→♡→Helen

と、理不尽なほどに皆様が片思いwww


さて、第10集は予告を見る限り、消えたと思ってた小鹿 再登場でしょうか?
しかして、Leo監督の目はごまかせないってところでしょうか??

歡歡がLeo監督に近づいてけしかけてたけど、そんな事よりも
何故か妹溺愛のLanceの動きがいつもいつも恐ろしい…。
あんなウザい妹、放っておけばいいのに…自分で行動出来てるんだし、家の前でストーカーしたり、OZに押しかけたり、陶樂思にくぎ刺したり…etc…


 

>>>Read more

10312639_796056913746657_3720607439977883816_n.jpg

あら、可愛い3shot♪
郭雪芙ちゃんのFBより~1日中車での撮影 ってことだけど、3人でどこへ行ったのかしら?

さて、第3集の予告でござる。
 

>>>Read more

10277770_655495081183933_5481830799771674865_n.jpg

第1集のラストパートです。

凱琪の酔っぱらいっぷりがめちゃめちゃ可愛い。
吐きそうなのか聞いた阿杰に「吐きたいなら一人でどうぞ、私待ってるから」って…。
この待ってるってつけちゃうところが可愛いな~。

高身長、ムキムキ好きな私としては、更衣室から出てきた阿杰の画像にしようかと思ったけど、
居酒屋の2人にしてみた。

600_109.jpg

d616692.jpg

...だめだったOrz
やっぱり載せてしまった(^^)

 

>>>Read more

10390088_1426132020985579_7776489708060439895_n.jpg

part3で第1集全編終わると思うんだけど…なかなか進まずすみませんね。

さて、一方的に幼馴染だったことに気づいた阿杰くん。
何故かストーカーチックに変身してるけど、だいじょうぶ?(笑)

私の第1集の1番のお気に入りのシーンは↑このシーンです。
凱琪のクールな一言がたまりません。

 

>>>Read more

10390344_294456367394955_2239494740236701000_n.jpg

「你照亮我星球」
(英語:You Light Up My Star)

けっこうな鳴り物入りのこのドラマ、とうとう放送になりますな。

2014年6月1日~ 民視 每週日 22:00-23:30(日本時間:23:00-24:30)

監督は、瞿友寧さん。
出演は、鄭元暢、張鈞甯、孟耿如、邱昊奇、王陽明 など豪華キャスト(?)
エンディングテーマを 福山雅治《破曉》 。もちろん中国語の歌ですよ。

如果你和同一個人,七年中親了上千次,說了許多言不及意的情話,而且每次親吻都有很多人參觀討論,像是關在籠子裡的動物,上演著激情秀,你受得了嗎?還熱情得起來嗎?
 もしあなたと同じ人物が 7年間数千回のキスをして、たくさんの言葉にできないラブストーリーで、
 毎回のキスはたくさんの人が話し合っていて、まるで籠に閉じ込められた動物の様に
 激しく演じてきたら、あなたは我慢できるだろうか?それでも情熱的でいられるだろうか?

劉城偉(リウ・チェンウェイ)【鄭元暢 飾】と章曼玲(ジャン・マンリン)【張鈞甯 飾】の2人を中心とした
芸能界の暗黒部分をテーマに、主演を演じ続けてきた2人の経験を描くドラマ。

劉城偉と章曼玲が主演を担った作品は全部で6作品。(甜蜜シリーズ)

第一部為2006年開拍的電視劇『甜蜜之春』
第二部為2008年開拍的電視劇『甜蜜仲夏』
第三部為2010年開拍的電視劇『甜蜜秋天』
第四部為2011年開拍的電影『甜蜜戰爭』
第五部為2013年開拍的電影『甜蜜漫舞』
第六部為2014年現正拍攝中的電影『甜蜜星球』

劇中劇も面白そうですね。

 

>>>Read more

10247198_1426147914317323_3745136317415828317_n.jpg

そんなわけで、第1集見ましたよ。

やはり三立らしいテンポの良いラブコメになるんだろうって
予感させてくれる第1集でした。

最近は再びツンデレくんの登場確率が高かったけど…
あったか男子の登場ですな。
逆に女主角が厳しい性格。ツンデレ…とまではいかないんだろうけど。

ツンツンしてる郭雪芙とニコニコしてる劉以豪が並ぶと、
何故か郭雪芙のが年上に見える…恐ろしい現象だわ。
劉以豪は1986年8月12日 生まれ27歲、
郭雪芙は1988年6月30日 生まれ25歲なのに…。
役柄の年齢は、同い年28歳の設定です。

…あ、そうか。
だいたいこういう性格設定のドラマって、姐弟戀を扱ったものが多いから
そんな錯覚を起こすのかな。

 

>>>Read more

うちの近くで死体発見だったらしい…。
ニュースでやっててビックリ!!!

いや~、よく通るところってすぐに分かるものですな~。

大阪市女性不明 幼なじみの20代女、女性の旅券で中国・上海へ

↑このニュースよ~。
黄色いトランクルームがうちのすぐ近く!!
私がよく通る道ぞいにあるんだよねー。

しかも事件発覚の頃、このトランクルームにブルーシートがかかってるのとか、
うちの集合住宅の駐車場で車を調べてる警官とか見てるんだけど...
まさかこんな事件だったとはね~~。

今日も、トランクルームのところにTVの取材が来てましたよ。

この辺、平和なのにな~~。

 
10403447_1426127187652729_6465343353228936041_n.jpg

《喜歡·一個人》
英語:Love Myself or You/Pleasantly Surprised
原劇名《愛情遇見邱比特》

郭雪芙ちゃんの新ドラマ~♪と思っていたら、相手役は劉以豪くん。
可愛いよね、彼。ムキムキなところも素敵だ!

 

>>>Read more

0ff41bd5ad6eddc490a695993bdbb6fd5266330a.jpg

「流氓蛋糕店」
(英語:CHOCOLAT)

窪之内 英策 「ショコラ」を原作としたドラマ。

藍正龍、長澤まさみ、馬如龍などが出演。

2014年1月10日毎週金曜日夜22:00~台視にて放送中。


主演に日本の女優長澤まさみを迎えて日台合作で制作された八大系台湾ドラマ。
撮影は去年、すでにクランクアップ済み。
長澤まさみが吹き替えなしの中国語セリフを頑張っています。

小ネタとしては、監督として北村豐晴が名を連ねています。
誰って?
「愛情合約」「惡作劇之吻/惡作劇2吻」「我們結婚吧」「幸福的抉擇」「S.O.P女王」に
俳優として参加している日本人ですよ!
「惡作劇之吻/惡作劇2吻」ではアニメ部の部長さんだったと言えば、ピンとくる人多数ではないでしょうかwww

花絮では、長澤さんに日本語で演技指導をする姿も見られます。
ちなみに本人、河合幹人(「社長!」と呼ばれる役)でこのドラマに俳優としても参加してますwww
 

>>>Read more

今日、職場の同僚にお昼食べながらびっくりなこと言われた。

「涙ちゃんって、広める人だよね。広める人でしょう。」

断定…っすか。

てか、何だよ?「広める人」って。
しかも、私が言葉の意味が分からずに返答に困ってると、

「私は、広めない人だよ。」

ときたもんだ。

要するに何でもかんでも他人に話して広める人って意味らしい。そう思ってるなら、その通りにしてやろうじゃないか!!!
 

>>>Read more


【 iPhone 5 / 5s / 5c 用カバー 】 ZOOPY パンダ [ au / docomo / SoftBank ]【 iPhone 5 / 5s / 5c 用カバー 】 ZOOPY パンダ [ au / docomo / SoftBank ]
()
ZOOPY

商品詳細を見る


これが欲しい~~~~~!!!!!

 
f31fbe096b63f6241d38c37a8544ebf81a4ca366.jpg

「我的自由年代」

今日は、とりあえずコレかな?
就是要你愛上我からの惰性で見始めたんだけど…なかなか面白いのよね。

2013年11月15日から放送開始。
三立都會台 夜10時から。

李國毅、任容萱、是元介、翁滋蔓などが出演。


李國毅っていうと、「ハチクロ」の安竹本役が印象的かな?
あとは「星光下的童話」や「回家」しか見たことないけど…。
「ハチクロ」や「回家」では弟分的な役柄だったせいか、そういうイメージが強いけど、
今回は正統派なイケメン大学生役。

青春是什麼樣子?
置身其中的時候,我們並不曉得。
1995年的暑假,青梅竹馬的嘉恩和人維一起迎接了大學聯考放榜,人維順利考上台北的城東大學,即將迎接夢寐以求的新生活,嘉恩卻因為人维出自好意的「幫忙」,不幸落榜…..一個人在鄉下準備重考的日子,讓嘉恩捱不過寂寞,下定決心也要到台北,展開自己的「高四」人生!

青春ってどんなもの?
その中に身を置いている間は、私たちにはわからないもの。
1995年夏休み、幼馴染の嘉恩(ジャーエン)と人維(レンウェイ)は一緒に大学のセンター試験を迎える。
人維(レンウェイ)は無事に台北の城東大學に合格、すぐに夢に見ていた新生活を始める。
嘉恩(ジャーエン)は人維(レンウェイ)のために好意で手伝ったら、不幸にも不合格…。
一人で田舎に残り翌年の試験に備える日々。さびしくなった嘉恩(ジャーエン)は台北に行く決心をし、
自らの浪人生生活を始めることとなる。

 

>>>Read more

bd315c6034a85edf0651db5f4b540923dc5475e8.jpg

何から書き始めようか。。。悩み所。
そんなわけで、最近とりあえず毎日チェックしている

「有愛一家人」かな?

三立都會台で月-金 20:00-21:00で絶賛放送中。

私は帰宅が21時過ぎることがあるので、OnTimeでは見ていません。
だいたい翌日の朝出勤前の珈琲Time(@どとーる)に見てから、仕事に行っていますwww
 

>>>Read more

涙(不良熊猫)

Author:涙(不良熊猫)
2012/1/1 某所から引っ越してきました。
それ以前の記事・動画・画像に関しては、見れなくても見れなくなっても修正はしません、あしからず。

三十路、負け犬!
この道は果てしない(涙)
そんな涙の日々の記録
(要するに、日記です。)

気の合う人大募集です。
読み逃げする人は嫌いです。

※注意ごとに関しては、下記「お知らせ」を一読ください。

徒然・・・ (339)
徒然・・・ (561)
国外TV視聴 (0)
台湾のドラマ (2065)
櫻野3加1 (10)
中華明星新聞... (39)
惡作劇2吻 (279)
蜂蜜幸運草 (49)
欣怡日記 (47)
命中注定我愛你 (134)
命中注定我愛你字幕入り (71)
光陰的故事 (6)
不良笑花 (21)
無敵珊寶妹 (7)
王子變青蛙 (6)
我的億萬麵包 (6)
ハートに命中100% (6)
敗犬女王 (37)
波麗士大人 (1)
桃花小妹 (11)
痞子英雄 (9)
福氣又安康 (184)
福氣又安康(2) (17)
下一站幸福 (234)
下一站 幸福(2) (23)
海派甜心 (4)
就想?著妳 (2)
偷心大聖PS男 (28)
呼叫大明星 (10)
鍾無艷 (5)
國民英雄 (1)
醉後決定愛上你 (11)
我的排隊情人 (2)
愛在桐花紛飛時 (1)
我可能不會愛你 (5)
真心請按兩次鈴 (24)
記得、我們有約 (5)
真的漢子 (1)
真愛找麻煩 (202)
小資女孩向前衝 (12)
粉愛粉愛你 (11)
向前走向愛走 (4)
溫柔的慈悲 (2)
愛上巧克力 (126)
再一次心跳 (11)
心城市故事 (4)
小孩大人 (26)
全家微電影 (5)
Canon微電影 (6)
微電影 その他 (15)
給愛麗絲的奇蹟 (2)
螺絲小姐要出嫁 (34)
真愛趁現在 (139)
我租了一個情人 (4)
戀夏38度 (2)
美味的想念 (15)
兩個爸爸 (7)
大紅帽與小野狼 (4)
真愛黒白配 (43)
愛上兩個我 (1)
喜歡・一個人 (4)
你照亮我星球 (2)
韓国のドラマ (95)
韓国版花より男子 (33)
成均館緋聞 (21)
大陸のドラマ (28)
幸福最晴天 (4)
星愿同行 (4)
幸福三顆星 (5)
台湾ドラマの遍歴 (5)
日本のドラマ (19)
台湾旅行 (25)
トラックバックテーマ (77)
未分類 (12)

現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

★2010/3/4~2010/6/4 までの記事は、上のリンクから「雨の音(痞客邦)」を見てください。

★リンクをする方は一言ください。
★応援コメントを残してくださるとありがたいです。

★★ここにあるドラマの中国語訳に関しては充分に私の意訳でございます。間違いも多々含まれていると思いますので、絶対に転載などはしないでください。

★★ブロとも申請は受け付けていません。PASSWORDが必要な記事については、メールフォームまたはコメント欄にメアド付きでのコメント、ツイのDMなどで承っています。ただし、コメント欄、メール、ツイなどで交流のある方にお教えしたいと思います。まずは楽しく読んでくれたかどうか、コメントを残すところから始めましょう。むかーしコメントしたことある方は、その時のHNも添えてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雨過晴天 -yu guo qing tian-, all rights reserved.
